6年目に入りましたヤマダ電機さんの家電製品総合保守契約「The安心」ですが、果たして、お得なサービスなんでしょうか。他店購入のものも含めて特定の家電が何度でも製造後6年または9年まで無償で修理を受けられるものです。
年会費は、「通常安心年会費3,832円(税込)、初年度のみは現金にて3,129円(税込)になります。2年目よりお客様ご指定の口座振替とさせていただいております。但し、特典1の出張修理を1年間ご利用がなかった場合通常安心年会費の1割引3,449円(税込)になり、2年間以上ご利用がなかった場合は2割引3,066円(税込)とさせていただきます。」となっており、私は一度も利用していないので、3,066円/年の会費です。
そして、毎年、商品割引券「ヤマダ【商品割引券/3,000円分】をお客様に進呈いたします。この商品 割引券は、「指定月」の2ヶ月間でご利用いただける500円券が6枚綴りで構成され、3,000円分の年間割引券となっております。」が送られてきます。
で、気をつけなければならないのが、保証対象外となるものが結構あるようで、消耗品・摩耗品などが対象外で、今回のパンフから初年度会員の他店購入の故障家電の部品代が適用外となったようです。ネットで「他店購入の家電が故障したらThe安心を申し込んで修理してもらう」というのを見たことがありますが、この対策のためでしょうか。 最近我が家のREGZA「42Z8000」の画面が多少暗くなったように感じますが、バックライトも保証対象外です。6年目も自動更新になりましたが、今後も続けるべきかどうか?