先日からメインPCで使っているマウス(Microsoft Wireless Mobile Mouse4000)の調子が悪くなってきました。電源ON後しばらくして電源が切れてしまいます。電池を入れ替えたりしましたが改善されず、どうも故障のようです。購入から2年半近く経過しておりましたが、保障書をみましたら3年保証となっておりまして、さっそくマイクロソフトさんのアフターサービス窓口に電話しました。
流石のマイクロソフトさんというところでしょうか、サポート担当の方は、迅速・丁寧・誠意ある対応で大変満足しました。
手順は簡単で
@マイクロソフトに電話する(製品添付のユーザーズガイドに記載してありました)
A故障内容を伝える
自分の名前や電話番号、マウスの故障内容、マウスの裏側のシリアルナンバーを口頭で説明します。
Bメール送信
受付完了後、別途送信されてくるメールにしたがって、住所等と保障書、納品書等のコピーを添付して返信メールすれば完了です。
C製品発送
新品を発送するので、壊れたマウスは破棄してくださいとのことでした。このマウスはすでに販売終了となっており代替品になるそうです。
1週間程度かかるということであとは到着を待つだけです。保障書・納品書を保管しておいてよかったです。ほかにもワイヤレスマウスを複数個使っておりますが、すべてマイクロソフト製品にしてよかったでーす。
故障したMicrosoft Wireless Mobile Mouse4000